-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-02 23:13 | カテゴリ:最近のコト
夏ごろ見たい映画があって、1,000円で観れる券を買っていたんだけど
結局行ける時間がなくって。
来月末で期限キレちゃうーーって、ちょうどドラマもおもしろかったので
映画になったコレ、観てきました。
 
みんと地方ではつい先日までドラマの再放送やってました。
夕方、仕事の時間帯なので観れるはずはないんだけど、意外や?チビが
「任侠ヘルパーおもしろいな」と言ってました。
でも、今日はチビお誘いしたけどゲームやってるほうがいいらしくて
「後で話聞かせてー」って;
 
結論から言うと、おもしろかった!
子供が観るにはちとハードかも。
 
ドラマが好評だから映画化する…って流れがお約束だけど、それもいい場合と失敗する場合が
あるけど、今回に関しては良かったと思う。
現代ストーリーだから変なCGもないし、老人は増えてるのに介護施設が足りないって
妙にリアルなんだけどさ;
ごみ溜めみたいな廃墟で、縛られて寝てるだけ…ってのは胸が痛んだなぁ;
それをきれいにして、元気になっていくってのは良かった。
2時間半の中で新しいストーリーがうまく流れていた。
ドラマとは全然違うキャストだけど、違和感なく良かったです。
 
この間読んだ雑誌だったかな?つよぽんや監督さん、他のキャストさん言ってたけど
かつては「いいひと」のイメージだったけど、すっかり極道のイメージがついたって、
素晴らしいね~!
ずっと同じイメージよりも、真逆のイメージがつくって。なかなか難しいこと。
立派な俳優さんになったんだなぁって思った。
 
このドラマが始まった時も、だんななんて「つよぽん、極道に見えない」ってよく言ってたけど
ワタシは意外とすぐ受け入れられた。
最初は「え!」って思ったけど、突然のその真逆な役がかえって良かったな。
 
映画では風間くんもよかったですわー。
朝の連ドラ見てないから、ワタシにしてはずいぶんお久しぶりな感じなんですけど。
すっげー殴られて、かわいそうだった。
 
次回はいよいよ「プラチナ・データ」かな!!
原作もあっというまに文庫化しちゃって、もう読みたくってウズウズしてます。
本屋行くと、必ず目に留まる・笑
 
でも、映画観てから読みたいから、昨日はしゃばけの新しい文庫買いました。
 
 
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/12-487fb419
