-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-20 22:36 | カテゴリ:おかめとチビ
先週末、おかめの部活懇親会がありました。
 
強い部活とはいえ、運動部と違って親が毎週繰り出されることはないので(笑)
年に1回、親子参加の懇親会です。
それも、おととしは親だけの懇親会を予定していたのに全然参加希望がなくって流れていたので
策を練って去年から親子参加に。
まぁ、関心のない親なんてそんなもんだ;
 
懇親会も、普段の週末は生徒も先生も部活があってなかなか
日取りが決まらないのが事実で、本当なら西関東大会のすぐ後にでもできれば一番
良かったのかもしれないけど…
 
それでも、またあの時の感動再びというか。
先週発売のバンドジャーナル12月号に、各支部大会の結果が掲載されているんだけど
この子たちの演奏の講評も掲載されました。
支部大会ではまだ全校の講評は掲載されないんだけど、(載っても一言二言~だったり)
特に印象に残った演奏ということで、8校の講評が掲載されました。
みんなの気持ちが一つになった演奏というところが大きく評価されていました。
本屋で「結果だけは載ってるから立ち読み…」なんて思っていたのに
講評が載っていたので思わず買っちゃった。高かったけど;
 
懇親会では、大会での各審査員の得点表をもらいました。
なかなかいい得点もあったけど、厳しい点もありました。
それでも、本当によく頑張ったなぁと改めて感じました。
 
先生も、毎日の練習でのピッチ合わせが本当に大変で、それでも子供たちは折れないで
よくやってくれた、あの暑い中こっちの方が折れそうだった、とも。
 
埼玉県勢との違いも話していたけど当県勢はいつまで経っても勝てないやね;
どうしても地域差が厳しい。
でも賞を取ることにこだわらず、一つになってやってきた結果が現れたのは本当によかった。
 
親も子も一生の思い出(^_^)v 
…こうなると、子供はやりきった感でいっぱいになってしまって、
この後続ける子は少ないんだよなぁー;
おかめも、同じメンバー・先生でもう3年やりたい、と言うけど…
 
早く大会のDVD来るといぃなー。このDVDも恐ろしく高い;;
たった一校分しか入ってないのに…それで嵐のDVD並みっていう(T_T)
もう今後、こんな機会もないし!と一生の思い出は高くつくなぁー。。。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/17-bda07e48
