-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-14 00:22 | カテゴリ:たまーに旅行
今年はチビが同行第一候補者だったので、
そういえばどこへも連れて行っていない!と思い、チビが好きなところへ
行こうと考えました。
 
まず、築地。
普段は猫の額くらいしかごはんを食べないチビだけど、お寿司は好きなので。
例の、グッズをようやく買い終わった10時以降の行動の続きです。
ワタシも4年前行ったことがあったので、その時は高ーいにぎりなんて
食べたけど、今回は「大江戸」さんでどんぶり。
 

 
 
ちょうどこの真ん中に載ってるG丼(いくら・まぐろ・うに)を食べました。
ご飯も盛りがよかったけど、チビも「うんめ~~」と喜んで食べてました。
この日も金曜だというのに、混んでたーー。かなり待った。
待ってる間にまたも雨が降ってきて;お店のおねえさんが、かつんのライブに行ったことがあると
言っていて(正確には興味がないのに、連れて行かれたらしい)、この雨も夕方には止みますよ!と
言ってくれた。
ところがー、食べ終わって場外行こうと思ってたのに、さらに降ってきて身動きが取れなくなった;;
しばらく雨宿り。。。少し降りが弱くなった時にやっと外へ出てそのままホテルへ戻りました。
 
チェックインしたらとりあえず寝るのが最近の鉄則。
これでだいぶ体の持ちが違うと思うんだな…
ウトウトしてきたころ、また雨がすんごい降ってる音が。。。でも、そのままおやすみ~。
 
起きたら、寝ている間に相当降ったみたいで、でもすっかり晴れてピーカンになってた!
大江戸のおねえさん、ありがとう!晴れた!
 
ホテルを出たのは4時くらいだったかなー。。
駅に向かう途中、森くみさんとすれ違った。「…今の人、そうだよねー?」とチビに言うと
よく見てなかったらしく「え!?」と振り返るも「よく似た人じゃない?」
「いや、あれは絶対そうだよ!」…ウォーキング中っぽかった。おさげ髪だったし。
後日、ブログを拝見するとまさにその同日、ウォーキングに行ってきますと書いてあったので
大ビンゴ!!
 
翌日は午後からドームで巨人戦。
残念なことに?この金曜で優勝が決まってしまい、ただの消化試合に;;
午前はジャニショに行って(ここでもまた突然大雨が降りだす;)、竹下通りのカルビープラスへ。
 
      話題のポテりこ。 この2階の向こうはゴスロリのお店。ワンコが来そうな…

 
外はカリカリ、中はほっくり。じゃがりこの味。揚げたてなのでおいしぃ~。
いろんなご当地じゃがりこ・かっぱえびせんもここで買えます。
 

 
結構高い。よくある5連のラムネとか、グミとか…あの類の小袋なのに90円。
これたちを2袋ずつ買って、カルビープラスだけのじゃがいもラスク一箱買ったら結構な値段に((+_+))
左上の黄色いのはかっぱえびせんの瀬戸内レモン味。まだ食べてない。もったいなくて食べられない。
それ以外に、お土産にするものってこれといってないかも。
袋菓子ってかさばるし…;
 
 
 
そのままドームシティへ向かう途中、乗り換え駅構内で遭遇。
 

今度はせかせかと歩くワタシに対してチビが「あ!嵐!!」と気付き、
「早くー電車来ちゃう~~」と写真撮影を催促し「ま、東京だからいっか…」と
田舎だったら人の目を気にして出来ないんだけど、パシャリ。
 
 
ドームへ到着するも、優勝の翌日のせいか、記念グッズなんかを買う人が多かったりと
混んでました。
 

ようやく立ち上がる監督。ちょうど設営し始めのところに遭遇したので、記念に…と思い
待ってるのに、足元の固定がうまくいかないのかなかなか立ちあがらない(笑)
見守る一人のおじさんも「まだ、二日酔いかな?」なんて。
 
雰囲気が味わえれば、まぁいいでしょと気楽に買った席だったけど場違いだったなー。                ヤクルトの応援席なんだもん(笑) 誰だよ、どこでも楽しめるなんて(-"-) 
 

 
消化試合で案の定?ボロ負け。時間も押してたし、これ以上見続けてもしょうがないので
終了前に退散。なるほどね、雰囲気はわかったよ。
次はもうちょっと真剣な試合の時に見たいね。
ビールしょったおねえちゃん、すごいなー!あれ何十キロもあるんでしょー…
カウコンの時の席見上げたら、その辺にもいたもん!普通に降りるのも結構な勾配で怖いのに。
 
 
ホントは、ドーム行く前にスカイツリー見に行こうかなとか、泊まったホテルがTBSにも近かったんで
行ってみようかなとかも考えてたけど、荷物があるとそれがネックになって動く気がなくなる。。
時間配分的にも、これでちょうどよかったです。
 
いろいろ回るには、もうちょっと身軽じゃないとダメだなー。
次、東京へ行かれるのはいつになるかな。。。
 
     
 
 
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/30-07aed3e0
