-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-07 23:24 | カテゴリ:嵐・アラフェスレポ
この日、一日を覚書として残します。
またいつか国立ライブに行くことができますように…
 
・am5:00前 新宿駅前到着
 
グッズ購入のためJRで千駄ヶ谷駅に向かう。
こんな早朝なのに、すでにホームにも車内にもアラシックが…
どんだけ;;; まだ暗い。
千駄ヶ谷駅のコインロッカーに荷物を入れる。
もうすでにかなりのアラシック。どこから湧いてくるのか、この人間。。。
まだ5:00まわったばっかですけど?明るくなってきた。
 
・人の流れに身を任せて国立へ向かう。
もう、みんなダッシュしてるんだけど;走っちゃいけません。。。。
でも、つられて小走り。あー駅から結構あるじゃんー
 
・明治公園に到着。ぐるっと回らないと列に並べない。
なんとか3レーンに入ることができた。
…これ、平日の5時すぎっておかしいでしょ;
後ろからも続々人間が湧いてくる。
ちなみに、会社の人が前日グッズだけ買いに来たんだけど、6時すぎの到着で6レーンだったって。
 
・もうここからはずーーーっとひたすら販売開始まで待つのみ。
レーンに並び始めたらすぐ座り始めたので、お尻に敷くもの持ってきてよかった~。
なんか曇ってる。暑いよりはいいか…
も、つかの間!6時過ぎからポツポツ…
「えーーーー!!!今日の東京は晴れじゃないの~!?」
携帯で天気確認するも、なんか信用できなくって(笑)だんなにメールまでする始末。
降水確率上がってる!?うそやーーん。。。
雨具、コインロッカーの中;;;(T_T) ポツポツあたっては止み、またポツポツ…を繰り返す。
もう”らちあか”なので、「しょうがない…駅まで取りに行ってくるよ;」と
列が動かないこと幸いに、チビを置き去りに。
また降ってくるので、途中のローソンで傘と買い忘れたごみ袋を念のために購入。
駅で雨具を取って、またコインロッカーに…;300円もったいない;;
 
・曇ってるけど、歩くと暑かったな;
前日はカンカン照りだったそうだけど、この日は曇っていてホントに良かった。
 
・ひたすら座って待つ。
座っていられてホントによかった。これ、立ってたら倒れる;
途中、疲れて立ってみたり。。。
隣の若い子から「コレ、回ってきました」と、なーんとシェアポッキー!!
ツイでも写真UPされてて「あー!コレコレ!!」って後からだんなにも見せたけど、
「がんばりましょう!」ってなメッセージが書かれていて。
いや~同じアラシック、ステキです。なんかホッとする。
 
・もう8時近くになると、「もう開始早めようよーーーー」ってどんだけ思ったか;
それでも1レーンは全く動く気配ナシ。どうしても9:30、いや9時には始まるだろうけど
それ以上は早めない気なんだな;くっそーーー。
だんだん陽が出てきた。そうすると暑い。。。
 
・9時前、ようやく1レーンが立ち始めた!やっとだーーーー!!
もう3レーンも立ち始める。ようやく3レーンが動き出したのは9時チョイすぎかな。
売り場の手前でも待たされる。
広い売り場だけど。。。やっぱ札幌のほうが広いわー。
もう売り場内ぎゅうぎゅう。すごい人。グッズごとに並ぶのもやっと。売り切れはこの時点ではナシ。
すっかりカンカン照り。
 
買うもの買って、売り場出たのが10時。。。。。(今回はかなりの節約)
出る頃、かなりの量買って出る2人組が。
ウワサの外人か?;大きいキャリーと紙袋内が怪しい。
こういうのがいるから、売り切れが出るんじゃ!!一人3点まで!
 
 

 
 
並び始めてから終わるまで4時間半;;記録更新ですわ。
コレが、当日UPした記事につながるっていうね。
 
ホッとしつつ、外に出ると自動的に?青山門周りで行くように促されて、
無駄にアイスなんて買ってみたりした。(ぼったくり…)
ヨロヨロと結局国立周辺一周してる;;
 
この後はホテルに荷物預けて、当初から考えていた築地にお寿司食べに行きました。
そしたらまた雨が降ってきて…; なかなか場内から出られませんでした。
こんなにまた降ると思ってなかったから、ホテルに傘置いてきちゃったんだもん;
スゴイ雨で、しばーらく雨宿りしてた。場外見て回りたかったけど諦めて。
小降りになったのを見計らって、メトロの駅へ。
ホントに変な天気の一日だったなぁ;;
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/33-6998d405
