-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-07 15:00 | カテゴリ:嵐・アラフェスレポ
10月も第2週に入りましたが、まだまだアラフェスの感想、いきます=33
昨日、ウチの同じ地区内でもアラフェスに当たった人がいると第3者から聞かされていたので
その人と話しました。20日のほうに行ったんだって。
24時間テレビも土曜のほうに当たって、行ってきたって。すごーい。
この田舎の地区からアラフェスに当たった人が2人もいるなんて!って第3者である友達は
驚いてたけど、まぁ世の中狭いから~。それでもさすがに同日じゃなかったもんね。
もう他にはいないのかなぁ。町内とかでも。。。(いやっ、だいたい会員自体がどのくらいいるのか不明だし)
でも、これでまた一人アラシックみーつけたっ♪
そんな中でも、実はNEWSファンが意外と多いwwww
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
♪Rain 
にのちゃんがセンステの奈落へ消えていくと同時に大ちゃん登場。
大ちゃんのソロはみんなダンスがメインでカッコイィけど、
そうだな、これが一番好きかも。バックには嵐メンもつかず、一人で踊る。ステキ。
タイトル思い出せなくって、帰ってきてからおかめの前で「これなんだったけー」とワンフレーズ歌ったら
「Rain」とご名答。
 
[DJ MJによる嵐リミックス]
・志村どうぶつ園仕様の相葉ちゃんがスクリーンに出てきて「雅紀どっとこむ!!」
ここで見れるとは~~と思っていたらまーさーかーの「Magicl Song」再来!!
あの電飾衣装!!「キターーーーー!!マジカルソングーーーーー!!」って叫んでたかも。
 
・MonsterのPVリミックスがスクリーンに出てきたと思ったら
ここでもまーさーかーの大宮SK!
しかもーあの一人で4人?しょってるって…
airmanからの指導なのか??笑 いやーんもっと長い間見たい~
 
・MJと翔くんのRe(mark)ableからLa tormenta
これもまーさーかーのこの曲、キターーーーーー!!!
リマーカブル好きなんだよ~~とるめんたもまた歌ってくれるなんて~~
 カンゲキ。
そろそろ新しいバージョンで、作りませんかね~?
 
・時計じかけのアンブレラ
フラメンコ風なダンスがかっこよかった
 なんでもっと早くにやってくれなかったんだろーって
くらい。あぁ、ガッツリ踊るのは大変だからか。
とるめんたからは白衣装。白衣装はやっぱりカッコイィ
 
[生オケ登場] メインステの上部に生オケが登場して、ビックリ!!
♪One Love
もう飽気味だったんだけど、生オケで歌うとこれまた全然イイ!(笑)
しっとりというか、なんというか…雰囲気が良かった~
タワーリフター(金剛山っていうんだっけ)で上がっているにのちゃんを見ていたら
「あっち、あっち」みたいに指をくいくいってやってるからなんかあるのかなー?って
思ったら…
豪華絢爛花火!
 すごかった。しかも長かった。
 
これが国立の花火か
 
毎年毎年、あー嵐さんと国立の花火見てみたいーと思っていたけど、いやーすごかった。
後日、某サイトで裏側から撮影した動画を見たけど、DVDに入ってる花火よりも音の
迫力がすごかった。自分が見てきた国立の花火を思い出した。
♪truth
そう!基本オケの曲なんだよこれ!!それがライブで実現!
あ~~いつもより増してカッコイィ曲だった。だんなのリクエストでした。
 
♪5×10
なんか、これが流れてくるともう終わっちゃうーーー
っていう感じになるんだけどー。
 
メインスクリーンには嵐メンのアニメキャラがまたも出てきて
<シングルランキングの発表>
10位 Love so sweet
9位  感謝カンゲキ雨嵐
8位  Step and Go
7位  Monster
6位  Happiness
5位  A・RA・SHI
4位  PIKA☆☆NCHI DOUBLE
3位  truth
2位  ワイルド アット ハート
 
そして!ランキングの第1位は… ドラムロールがどどどどどどどど…
じゃん!
「Face Down」
 
…最新の曲だし、まだライブで歌ったことないから、見たいって人がいっぱいいたんだろうけど
ここで新しい曲が来るとややガクッと感が。。。
でも、やっぱカッコよかったなぁ~~特攻の火の熱さを感じました!あんな遠い席みたいだったけど
しっかり熱いのがわかった。嵐さんはもっと熱いんだよなぁ~~
「あーゆーときって酸素全部持って行かれる」ってにのちゃん、言ってたもん。
それにしても、友達は「あの1位の曲は知らんかったわ~」と言っていたのにはワタシ、びっくりした。
やっぱり最近は歌番組がめっきりへったということもあるし、「鍵部屋」見ていなかった人は
知るはずもないってか…;「やっぱりファンじゃなきゃ知らない曲だねー」って言ってた。
モンスターは知ってたみたいだけど。 全国民に認知してもらうには、やっぱり年末時期のテレビ出演が
モノを言うんだな…と実感。
 
♪迷宮ラブソング
あーーーーここで「こーの手を強くー♪」のあの王子ダンスがなっしんぐ;
ショッキングー
 
我が家のシングルリクエストのA・RA・SHIも歌ってくれて
とうとう最後の挨拶に…
 
と、ここで落ち着かない事態になります。。。。
ワタシたちの席のすぐ後方にはスクリーンがあったので
挨拶の時とか、ちょいちょいっと後ろを振り返るとでっかいモニターが見やすくって
 
にのちゃんの時も、実物見たりモニター見たりしてました。
すると…「ん??にのの後ろ、雨降ってない?;」と。
でも、まだ自分に雨あたってないけど…
でも、モニターみるたびに降ってるみたい…
松潤の挨拶になると、いよいよ降ってきたーーーーーー!!!!
「ひーーー松潤ごめーーん!」とみんなが挨拶もそこそこに雨具の準備!!!
この時点で終わりまで1時間は切っていたけど、やっぱり嵐のライブは雨降るんだなぁ。。。
 
その少し前も、ちょっとゴロロ…みたいに一瞬雷も鳴ったみたいで
みんなが「え…??
」みたいな空気になった時もありました。中断が一番最悪;;
暗闇の中でも、やっぱり雲が多かったみたいだし。
それでも雷もほんの一瞬で良かったけど、やっぱり降ってきた。
松潤も「雨降ってきたけど、まだやるー?」って。
そりゃもちろん「やるーーーーー!!!!」でしょ
 
♪感謝カンゲキ雨嵐 の後はいったん「ばいばーい!」ではける
 
メインモニターにアルバム・ツアーの発表。
大ちゃんが振り付ける、にのちゃんが新しい革命起こすと口々に言う。
と、そこにポップコーンの被り物して撮影に向かうところ?なシーンも。
 
[アンコールで嵐メン登場]
・新しいアルバムとツアー発表について
・「大野さんが振り付けするんですよね?」
「細かいかもしんないぜ~おめぇらついてこれんのか~~?」笑
 
この時ですでに雨は気にならなくなっていたような…
ほんのわずかの間なんだけど、それでも雨具なかったらかなり濡れていたかも。
荷物もごみ袋に入れておいてよかった。
 
[Wアンコ]
♪Eyes with Delight
こりゃどうしてここに持ってきたかな~笑 「あーこれ、知ってる、聴いたことあるけどー
なんだったかなー」と思いつつペンライト振ってました。
なんか、20日のこと書いた人で「この曲知らない人がいてガッカリ」なんてあったけど
別にアンタがガッカリしなくたって…笑
これがアラフェスなんだから。知らない曲でも、後からまた聴き直す人だっていただろうし。。。
ワタシも存在を忘れていたので、また聴いてみようって思った一人。
 
♪voice
これ歌ってくれたの21日だけなんだよね
CD聴いたときはなんとも思わなかったんだけど、松潤も「いろんなこと思って聴いてほしい」って
言ってたけどこの国立の終盤・夏の終わりに雰囲気が
合っていてよかったです。
 
「ばいばーーい!!!」「気を付けて帰ってね!」
「あったかいお風呂に入るんだよ!」
 
嵐さんの最後のバイバイはいつも身近な言葉・雰囲気で、いつでもまた来てネって
感じがして大好きです。
 
…まだ8時50分くらいだったかな
もう一曲くらい歌えそうな時間だったんだけど、一部の嵐コールもむなしく終了。
 
 
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/34-52efb238
