-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-05 23:54 | カテゴリ:NEWS・美恋コンレポ
いままでもそうだけど、ワタシはライブ中もメモっていないので
セトリはよそ様のブログでなるほどね~と再確認している次第です。
今回も上手にまとめていた方がいて、感心感心。
 
NEWSのこのライブはとても良い構成で順番も覚えやすいんじゃないかなと思いました。
メモしないワタシも結構覚えていられるくらいで、でも最終的には何曲歌ったのかよく
わかってませーん。
 
あの4月にやたらと困惑させられたネット上のカウントダウンが、ここにも使われてました。
でも、カウントゼロになってもすぐ始まらないってのはーどーしてーWW
 
初日がWSに出たのでどこから登場するのかは、セットをみたらわかりました。
「きっとあそこから出てくるね♪」とワクワク。
メインステセット上部から登場。
ちなみに今回の席は唯一のスタンド5列目。メインステはさすがの朱鷺メッセでも遠いー
 
OP
・チャンカパーナ
始まる前から暑い。NEWSメン登場でさらに暑い。
もう汗なのか、ナミダなのかー。。。ナミダ流れた。
本当にうれしい。
 
・NEWSニッポン
けーちゃん?てごちゃんも?歌詞間違えたでしょ!!
字幕とぜんっぜん違う歌詞歌ってるとこあったよー。でも、生歌ってことだもんねーうれしいねー。
 
・weeeek
最初の「いきまーす!」はまっすーだった。
ライブ中は、抜けた2人のパートを誰が歌ってても別に気にならなかったな。
あぁ、そうなったんだ、見たいな感じ。
 
・ファイティングマン
おぉ!これ、聞きたかったよー。6人最後の曲で、ライブでも1回しかやってないんだっけ??
これからはまた歌ってほしいです。
この曲だったっけな…てごちゃんがバクステの花道でガシガシ踊ってるのが
よーーーく見えて、すっごくかっこいぃのに笑顔がかわいくって「ひゃーーーかっこいぃーーー!!」
 
そのまま挨拶に突入~
てごちゃんの「みんなで最後までラブラブしようね」がかわいぃ~~
 
・恋のABO
挨拶のあと、けーちゃんの「みなさん、お待たせしました~!」って掛け声で曲始まり。
 
・BE FUNKY
…ここから数曲、記憶になし;;おそらく、カッコよすぎていろんなことがごっちゃになっているのかと;
割愛。
 
~NEWS王子のくだり~
まっすー王子が一番”らしい”って感じだったな~
なんかマンガに出てきそうな・笑。それぞれの王子が次からの曲にまつわるセリフをつぶやいて
 
・LET'S GO TO THE PLANET
ここからの4曲は会報で4人がそれぞれのお気に入り曲として紹介していたもので
この曲は、ごめん ごめん …ナマステ~で知らなかったっす。初期の曲なんだよね。
まっすーセレクション。
どうやら今回ライブで歌ってると知って、某サイトで確認して行きました。
みんな飛行機に乗って、かわいい。ジュニアの子が投げるボールが惑星を見立ててるようで
けーちゃんが何回か言ってた。
 
・愛はシンプルなカレーライス
シゲセレクション。これ、NEWSにはまる前から知ってて、今も好きです。
4人がわちゃわちゃとカレー食べる演出。
最後はやっぱり小山さんがこやる!「あの、領収書お願いします。。。小さい山で小山です。」爆!!
 
・あなたがそばにいるだけで
けーちゃんセレクション。これも以前から知ってた!てか、さくらガールをレンタルしていたので。。
ステキな曲。
 
・紅い花
てごちゃんセレクション。やーっぱこの人、こういう情熱的な曲なんだよね~~
これも知らなかったので事前チェック済!超~~~~かっこいぃんですけど!!
こりゃNEWSじゃなきゃ歌えない曲だわーてか、てごしさんいないと!
これ、CDほしいなーもう売ってないのかなー
 
・星をめざして
 
~野外コンでの映像が流れつつ、マーチング演奏が流れジュニアが旗をぶんぶん。
 
・希望YELLからの大サビメドレーみたいなの
チビの大好きなサヤエンドウも!これはできれば全部歌ってほしかったな~
 
・裸足のシンデレラボーイ
ドーン!やったぜー
 
~MC後のソロ~
 
・Addict てごちゃんソロ
てごちゃんシャワーの映像にキャーー!!
いっつもあんな感じなのかな…(なーにーが~ww)いやーーーーなにそれーーー
なんなのその女ーーーー シャワーから出てきてそのあとのーーーーー!!
…って思わせる映像からあの踊りと歌。
すごい。あんなに踊って生歌。もうかっこよすぎて固まってた。ペンライト降る余裕もなし。
レーザービームもかっこよくって、もう、もう、もう……
 
・ヴァンパイアはかく語りき シゲソロ
てごちゃんソロが終わるころ、バクステ花道の下を何人かがさささーーーっと走っていたので
「??」と思ったらシゲさんスタンバイだったー。バクステで!!
ツァラトゥストラもびっくりの「ヴァンパイアだからさ」
仮面がかっこいぃね~ トロッコに乗ってメインステ行っちゃった。最後はガーッとキバ見せて。
 
・エンドレスサマー
・share
・I・ZA・NA・I・ZU・KI
shareは初日でまっすーが涙涙で歌えなかったそうだけど、やっぱりせつなくなるな~
こんどは4人で歌作ってほしいな。
IZANAI…はシゲの「くっちづけを~」で大歓声でした!いいよね、あれ。
てごさんのフェイク炸裂。
 
・PeekaBoo… まっすーソロ
かっこよかったーーー!いやーいいねーーサングラスのまっすー!踊る系!
 
・starry けーちゃんソロ
同じくカッコよすー。
 
・バンビーナ
てごちゃんのアカペラバンビに固まる;すごすぎる。
すごすぎて、しかもあのカッコでこれから何が始まるのか??と一瞬わけがわからなくなる;
あぁ、バンビーナか…と思ったら
イントロ始まる!あーのー衣装ーーー!けーちゃんサングラス…かっこいーー!って
思ったんだけど、初日に行った娘の友達が「けーちゃん、ハードゲイみたいだった」って・爆!!!
でも、とにかくエロカッコイィってあれのこと?つか、なんかすごいなー
どこ見たらいいのかわかんねー;てごちゃん、けーちゃんの腹筋!!
例のセリフはやっぱりまっすー!
 
・Dancin' in the secret
きゃーーーコレが聴けるとは思ってなかった!
LIVE×3のDVDでもコレ大好きだったから、生であの踊りと歌がーーーー!!
 
・スマイルメーカー
・2人/1300000000の奇跡
あの衣装でこの2曲はーー…
 
~挨拶~
とてもいい挨拶でした。てごちゃんが「もし違ってたら申し訳ないんですけど、」っていう
前フリにちょっとドキッとさせられました。何話すんじゃ??って。
「昔よりももっと大きな愛を感じるんですケド、合ってますか?」って。
うん、うん、そうだよ。みんなが応援してる!
「おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても、天国に行っても(会場笑!)応援してください!」
 
・フルスイング
また涙出そうになった。4人が輪になって歌いだすところ、感動する。
 
~アンコール~
・さくらガール
笑顔で歌ったさくらガール。よかった。浴衣の下が気になって・笑
短パンになってた!普通のパンツかと思ってドキドキした。
 
・チェリッシュ
・チャンカパーナ
ここで中盤の踊りが見れる!
 
~Wアンコ~
・weeeeek
2部ではもいっかいチャンカパーナがあったらしいです。
 
以上、よそ様のセトリをお借りして思い出しました。
コンが終わったのでさっそく売れきれていないことを祈りつつ、テレビぴあ買ってきた!
そしたら思いっきりネタバレでびっくりしたーーー!
コン行く前に見なくてホントよかった。ぴあさん、やり過ぎじゃー!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/51-02f5a195
