-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-22 23:58 | カテゴリ:最近のコト
最近あんまりドラマを見なくなったけど、
久々に火曜日はヒットだなぁー。

相葉さんの「ラストホープ」
本日2回目にして、すでに途中から見ることになり来週からはあやしいな;
先週は初回だったので、最初から見ていたけど…
登場人物の過去がちょいちょい出てくるんだけど、
正味45分ほどのドラマで、医療現場もやって人物の過去もやる…って
ちょっとキツイ感じもするんけど、どうでしょう?

手術シーンとか、真剣なシーンはあんまり期待してないけど
初回のすっごく難しい手術なのに、いともあっさり終わっちゃうってのが
拍子抜けだったな。
やっぱりワタシの中での医療ドラマナンバー1は「医龍」なのでね。

続けて22時からはNHKの「いつか陽のあたる場所で」
いやーーーーー今日はすっごい泣いた。
明日の朝、マズイよこりゃ。
上戸彩のあの、「日陰で生きていく女」が実にいい。
飯島直子の「やたらムリして頑張ってる女」とのバランスがぐっじょぶ。
今日はようやくお母さん(浅野温子)に会いに行くんだけど…

「あなたを娘だとは思っていない」
「裏切ったのはあなただ」

…上戸彩演じる「はこ」の気持ちでずっとドラマを見ていると
ついつい、忘れがちな「残された家族」の気持ち。

「はこ」は、お母さんに褒めてもらいたかっただけなのに…
でも、家族の気持ちになれば、「はこ」の言っていることが調子がいいみたいに感じる。。

どちらの気持ちにも感情移入しちゃってもう、ダーダー泣いてました。

この滅入った気持ちを飛ばしてくれるのが
続けてNHK「書店員ミチルの身の上話」

これもまたおもしろい!ついに宝くじ1等が当たったミチル。
そのまま東京に居座っちゃう。
なのに来週、田舎の彼氏が出てくる。不倫相手の出版社の男も実にあやしい。
(領収書改ざんして横領してる)
ナレーションの大森さんは「妻・ミチルは…」って語ってるから、最終的にはダンナに
なる人なんだなぁ。
先が全然読めないところがイイ!!

…で、そのまま「あやしい図書館」見ちゃったりするから火曜は遅くなるっていうね。。。;

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/600-cb71d081
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。