-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-22 12:37 | カテゴリ:おかめとチビ
昨日はおかめの部活の大会がありました。
県大会へつながる地区大会で、いわゆる予選みたいなもんです。
でも、まずこれを突破しなければ。西関東大会を目指す一歩です。
 
これが毎年の目標。
今年はおかめが、書道教室へ持ち込んで書きました・笑
 

 
本番一週間前のホール練習では、なかなかの出来かなと思いつつも
まだまだのところも目立っていて;
何せ大会メンバー30人中3年生は7人しかおらず、残りは2年生;
それでも産休中だった顧問がこの春からようやく復帰、それまで1年間適当な練習だったにも
かかわらず、2年生は必死についてきていたようです。
 
もう本番では親のほうが心臓が口から飛び出しそうなくらいで;;
曲はソプラノサックスのソロから始まるんだけど…
いつもは上手なソロが、この時ばっかりは音がかすれてしまうハプニングが。
「どーした!!??」
こういうことが起こると、本人も周りも動揺してしまって、次々にミスが連発することが
あるので、共倒れにならなきゃいいけど;;と冒頭から心配。
それでもソロもそのまま崩れることなく、周りもなんとか支えていた状態。
 
ホール練習で「あちゃー;」と思っていたところも、わりと目立たず後半クライマックスへ向かっては
一週間前と比べてかなりよくなっていて、いい演奏でした。
もう親は後半、ナミダもの;;
演奏が終わると、指揮が下りないうちに大きな拍手が鳴りました!
私たちの隣に座っていた余所の父兄さんも「スゴイ!!」と言ってました。
 
演奏終了後、顧問に声をかけると「個々ではいろいろミスがあったんですが~;」
なんて言ってたけど。おかめも「○○がココは吹くっていうところがあったんだけど
本番で、吹かなかったから焦ったー;」とか、緊張のあまり音も出なかったか;
それでも
結果、ゴールド金賞で県大会へ進みます!あと二週間で、今回よくなかったところをしっかり
直して、最大の目標・西関東大会へ今年こそ進んでほしいなっと。
 
 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/62-0ea1e691
