fc2ブログ
2012-07-12 23:45 | カテゴリ:最近のコト
今日も九州で大雨の大被害があって、せつないです。
毎年この時期は必ずといっていいほど、どこかで大雨の被害が起こっているし、
異常気象で大雨が降らないような時期に降ったり。
 
みんと地方も7.13水害から明日で8年です。
8年前のこの日のことは、まだよく覚えていて
とにかく大雨が降っていて子供の帰りを心配していました。
その心配をしている時、すでにだんなの実家では水が上がっていて
大変なことになっていました。多くの人が被害に遭いました。
 
水が上がってしまうと、後始末もとにかく大変。
毎年水害に遭った様子をテレビでみると、あのにおいとか、水で洗いたいのに
水が出なかったこととかいろんなことを思い出してしまいます。
 
我が家は水害の被害もなかったので、何事もなく過ごせていますが
今日もまた被害に遭って途方にくれている人もいる…
とにかく、一刻も早く雨が上がって水が引くのを祈るだけです。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://pastelmint05.blog.fc2.com/tb.php/68-c7cc2ae5